メモリを32GBに増設するぞ

最近「勝利の女神:NIKKE」をPC版で始めまして楽しくプレイしているんですが、ゲーム起動中のメモリの余裕があんまりない感じでちょっと不安を感じながら遊んでいるんです。

実際1回PC落ちたし(メモリの限界だったかどうかは不明ですが)。

今は16GBで運用しています。

メモリの心配をしながらプレイし続けるのも嫌なのでCORSAIRの32GBメモリを新調しました。今回はこれに交換します。

RGBのLEDがついており光ります。個人的にはメモリにそういうのは求めてないのですが在庫があるやつがそれしかなかったのでまぁいいかと。

メモリって相性問題が結構あるのでそれがなければいいのですが果たして…(´Д`;)

交換して起動。おぉよう光っとる。特に問題はなさそうだ。

ちゃんと容量が増えてますね。よかったよかった

ちなみに速度は4800で運用しています。今回のやつは6000まで対応しているみたいですが変に上げすぎちゃうとトラブルの元になるんですよね。4800で特に不満もないしここは変更したかった。

error: Content is protected !!