BOSEの高級イヤホンを買いました【QuietComfort Earbuds II】

BOSEのイヤホン【QuietComfort Earbuds II】を買いました。

定価は36300円!高いけど現状最高クラスのノイズキャンセリングというものが気になって、思い切りました。

購入動機

職場でお昼の休み時間に使うために買いました。

うるさいとまでは言うつもりはないですが、話し声やドタバタとした足音が気になるときは気になる。それを軽減したいという思いが以前からありました。

YouTubeで川のせせらぎとか自然音のBGMかけて目をつぶってぼーっとしていたい。

要は「休み時間ぐらい静かに過ごさせてくれ!」ということです(笑)。

そこでノイズキャンセリング性能で高い評価を得ているこのイヤホンを選びました。

イヤホン本体について

一応、前のモデルよりもコンパクトになっているみたいだが、これでも大きいと感じる。個人的にはこれ以上大きいのはつけたくないかな(笑)。

イヤーピース取付部の形状の都合でサードパーティ製のイヤーピースには対応してない模様。

ノイズキャンセリングについて

なるほど、これは確かにすごい。

話し声、歩く音など、ほぼ消し切ってくれます。職場で流れているラジオは電源を切ったかのように聞こえなくなりました。

ビニールから出るカサカサという高い音は聞こえてきますが、それでもかなり抑えられる。

逆に言えば周りの音が聞こえなさ過ぎて危険性すらある、それぐらいのレベルです。これを付けて人混みを歩くのはちょっと勇気がいるかなぁ。

アプリ「Bose Music」との連携について

ノイズキャンセリングレベルやBluetooth接続、ショートカットの設定、他にもバッテリー残量の確認、音楽のサウンドプロフィールをあなたの好みに合わせて調節することも可能です。
調節可能なイコライザーで、低音、中音、高音レベルを好みに合わせてコントロール。ソフトウェアのアップグレードと最新機能にもアプリからアクセスできます。

僕はスマホを使わず専らPCで音楽を聴く人なのでこのアプリも使わないです。

使用感については他の人のレビューを見ていただければと思います。

懸念点は耐久性……

Amazonなどのレビューを見ると「数か月で壊れた」という内容のレビューが結構目につきました。

耐久性に難があるのか、まだ一週間程度しか使ってないのでまだわからないですが、これに関しては祈るしかないですね。壊れるな!

Bluetoothのつながりが若干不安定なのか、たまに音がおかしくなることがありました。

大満足の性能でした!

ノイズキャンセリング性能で選ぶならとりあえずこれを買っておけば間違いない!

そんなイヤホンです。

実感したのは会社っていうのはノイズだらけってこと。

できれば休み時間だけでなく業務中も付けていたいぐらいなんですが、さすがにそういうわけにもいきませんね(苦笑)。


Bose QuietComfort Earbuds II 完全ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング Bluetooth 接続 マイク付 最長6時間+18時間再生 タッチ操作 防滴(IPX4) トリプルブラック

error: Content is protected !!