めっちゃファミコンなキーボード

今月の22日にどう見てもファミコンな交換用キーキャップがFilcoから発売しましたね。

公式ページ:https://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=6250

こんなのさぁ、買うしかないでしょうよ。

木田はこのキーキャップに対応したキーボードを持っていなかったので、本体も合わせて買っておきました。「Majestouch 2 HAKUA」の無線非対応モデルです。

これについてる白いキーキャップをファミコンキーキャップに付け替えるんですね~。

テンキーレスモデルとは言え91キーあるのでなかなかの作業量ですが、頑張っていきましょう!

付け替えました。30分ぐらいかかったかなぁ。

キーキャップの付け替え作業って地味にしんどいですよね…

ん~いい感じにファミコンしてるんじゃないかい?

「Majestouch 2 HAKUA」は黒と白があるんですが、白い本体ゲットできて本当に良かったです。

今年度はこれを職場のキーボードにしようと思っています。先日持っていったはぐれメタルとファミコンキーボードでレトロゲーミングな環境にしようかと思いまして。

2023.2.7 追記:持っていくのがめんどくさくて結局レトロゲー風環境実現せずorz

error: Content is protected !!