【マインクラフト】交易で元より高くなった!その理由は?

僕は最近ゾンビトラップを放置して交易で使うゾンビ肉を大量生産しているんです。マイクラを起動しておくだけで増えていくのは本当に楽。

なんですが……

ある時、聖職者の一人がゾンビ肉の要求個数を上げてきたんです。

こんなふうに。いや64個はさすがにぼったくりだろってw

wikiの「村人との取引」によると下記の条件で値上げされることがあるらしいです。

  • 村人を攻撃する
  • (村に属している)他の村人を殺害する
  • 同じ日に同じ取引枠を連続で×が付くまで取引を行う

村人を殺害はもちろん攻撃もしてないので3つ目の「同じ日に同じ取引枠を連続で×が付くまで取引を行う」が原因なんだろうなぁ。だってゾンビ肉なんて腐るほど手に入るんですから(すでに腐ってる)。

需要が高いとみなされた取引は、村人が補充を行う際に値上げされる
値上げ量はまちまちなため要検証

Minecraft Japan wiki「村人との取引」より

足元見られてるんだろうな…くそぉ、バカにしやがってよぉ

でももう一人の聖職者と同じような取引をしても値上がりしたりはしないんですよね。むしろ1個分値下げしてくれてる。なんでや?この村人が聖人ってことなんだろうか?

とりあえずはwikiを参考に値下げに励んでみるとします。

値下げする方法もあって複数の品物を一度に交易すると値下げしてくれるらしい。

やってみると本当に値下げされた。これからは交易でも気を使っていかないとなぁ…。

error: Content is protected !!