会社での仕事とデイリーミッションの掛け持ちは大変だよね【勝利の女神:NIKKE】

連日の面談の末、ついにクラウンの好感度ランクが10になりました。初めての好感度ランク10です!

面談はデイリーミッション消化のために日課として欠かさずやっています。ミッションの報酬をフルで受け取るには他のこともやらないといけないので平日はその日課をこなすのに一杯いっぱい。

なので他のことはできません(悲しみ)。

時間があるとした休日。メインストーリーを進めるとしたら大体このタイミング。他にもキャラごとのエピソードを見たりクエストを消化したりイベントが未消化であればそれもやっとかないといけない。

あとミニゲームの「Memory of Goddess」。ニケ版のヴァンサバですけどあれも楽しい!やりたい!

うーんやることいっぱい!これが基本無料でできるっていうんだからおトクだよね。

ただ逆に言えばやることが多すぎて社会人に優しくないとも言えるかw

そう考えると会社員生活もなんだかなーって気もするなぁ。

別に今の職場がイヤなわけではない。でも活動時間の半分以上を大して面白くもない仕事に費やしてやりたいことをやる時間はないって……なんかむなしくなる瞬間があるんだよね。

てか会社っていう組織が事業にしてることって大抵面白くないことじゃないか。

ゲーム実況して稼ぐ人とか作家とか、大体個人事業主。

僕がゲームとか創作活動を好む人間だからそう思っちゃうだけ?

でも社会を維持するために必要なことをやってるのは、会社なんだよなぁ。

楽しくもないことをサービスとして請け負ってそれで利益を得る。それが会社、か……

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(クソデカ溜め息

すいません。唐突な愚痴フェイズになってしまいましたが話を戻します^_^;

好感度ランクは1凸するごとに上限を10上げることができ、さらにピルグリムのニケは3凸することでランクの上限が30から40に引き上げられるみたいですね。

つまり僕の豪運でなんか3凸できちゃったクラウンの上限も40ってことか!

よっしゃ!今後もコツコツとやっていくよ( ·∀·)

好感度を上げるアイテムもだいぶ余ってるから使っていってもいいかも。

ランクが10以上になるとセリフが変化(追加?)するみたい。こういうの好きです。

あ~ええわぁぁ…

error: Content is protected !!