スキルが複雑で理解に時間がかかっておる【勝利の女神:NIKKE】

どうも、今日も今日とてクラウンを操作してマシンガンを楽しんでいます( ̄∀ ̄)

さて、フルバースト時の装弾数が本来300発のところ150発ぐらいになっちゃうんだけどなんで??と思いながらプレイしていたんですけど、ここ最近になってようやくわかった気がする。

このスキルやろ…絶対コレだわ。攻撃力とリロード速度が上がる装弾数が半分になってしまうみたいです。

で、誰のスキルかっていうと…

おまえかーーー!!!

そうかい君なのかプリバティ。

試しにプリバティを部隊から外してみたら…

うん、ちゃんと300発撃てますねw

ダメージ的にはどっちのほうが強いのかな、攻撃力のバフがなくても300発のほうがいいのかな。

リロード速度はクラウンのスキルでも上がるのでそれで十分という説もある。

雑魚戦では弾数多いほうがよさそうだけど、ボス戦と使い分けていったほうがいいのかな。

時間があるときに迎撃戦あたりでプリバティ抜きの編成も試してみようかなと思っています。

ちなみにプリバティはキャラ的に好みで戦闘でも使いやすいのでニケの中でもかなり好きなほうです😀

スキルについてはまだ理解しきれてないことがたくさんあるのでそれがわかってくると部隊編成がより面白くなるのか。

そうすると「このキャラ欲しい」ってなってガチャを回し始める→チケット・ジェムが足りないから課金、という流れが出来上がりそうな気がする。恐ろしいぃぃぃぃ😱😱

はたまたソシャゲによくある「テンプレ」というものにたどり着いて冷めるのか…

うーん、案外よくわからないままやってたほうが楽しい可能性もありますねw

error: Content is protected !!