新米指揮官きだ、神引きで最高のスタートを切る!【勝利の女神:NIKKE】

きださんが指揮官になったってよ

っていうことで、今月の14日から「勝利の女神:NIKKE」を始めてみました。

これといった理由はないんですが前から気にはなっていたゲームであること、YouTubeでPC版リリースの広告をやたら見かけるので「あぁ、PCでできるならちょいとやってみるか」っていう軽い気持ちです。

ちなみに広告を見るようになったのは最近なんですがリリースは去年の10月からということで結構経ってるんですね。もしかして広告もそれぐらい前から流れてる?

このブログに書いていくニケ関連の記事はいわゆる「プレイ日記」というものになると思います。ゲームを楽しんでる感じが伝わるような記事を書いていければと思います。

今のところ攻略系記事を書くつもりはないです。そういうのはG〇meWithとかを見よう!

プレイスタイルとしては一人でなるべくマイペースに楽しみたいと思っています。
フレンドこそ来た申請は承認してるけどユニオン(ギルド)には入ってない。アリーナとかレイドに参戦する予定も今はないです。ああいうの、疲れるんですよねw

神引きで最高のスタートを切れました

このゲーム過去に配布されたジェムなどがもらえるんですよね。ありがてぇ

それからイベントのログインボーナスだったか忘れたけどチケットがもらえました。

そんなわけでゲーム開始時からガチャを20連できる状態だったのでピックアップガチャに全ツッパしたんですよ。この時点ではどれがどんなガチャなのかもわかってなかった「とりあえずピックアップ回しとくかぁ」って感じです。すると…

最初のチケット10連でクラウン。おぉ、幸先いいじゃん!

次の3000ジェムで10連回してさらにクラウン。

!!?

なんだコレ、スクショしとけばよかったかな。(なぜ結果画面を閉じた後に気づく?)

……ここまで来ると少しばかり欲が出てくるものです。

ここからメインストーリーを進めたりトライブタワーに登ったりしてジェムを貯め、さらに10連……

……

さすがにスクショした(笑)

実は今回ゲームを始める前からYouTubeのガチャ配信は見てたんですが、このゲームのガチャはすり抜けが多い印象だったのでこんなに上手くいくとは思ってなかったです。

うーん、30連で3凸か…木田さん今年生きていられるのか?

はい、そんなわけできだはめでたくクラウン王国民になったわけです。

これも何かの縁、ということにしています。

惜しむらくはイベント期間が残り2、3日というタイミングで始めたのでイベントのほうを完走できなかったこと。あとはコスチュームガチャの意味を理解できておらずクラウンとモダニアのコスチュームを手に入れ損ねたことですね。あーとりあえずでも課金して取っとけばよかった…(´;ω;`)

部隊編成

レベル上げは80ぐらいからきつくなってきますね。要求コストが高く上がらないですが「じっくり楽しむことができる」とポジティブな言い方をすることもできるでしょうか(笑)。

ともかくも最高のスタートを切ることができたと思います。

ストーリーの進捗

現在、メインストーリーのほうはChapter4の途中です。

平日は仕事でなかなか時間がとれず、シミュレーションルームやイベントに時間を持っていかれています(;´∀`)

戦闘力は十分あるので戦闘はサクサクいけるんですが間にあるイベントをちゃんと見ようと思うとある程度の時間は確保しとかないといけないんですよね。時間が欲しい!

時間が欲しい!

error: Content is protected !!